ホーム>Q&A

Q&A

Q. 初めてですが痛いですか?

初めての方は毛根がしっかりしている為 痛いと感じやすいですが、施術が進むにつれて慣れてくる痛みだと思います。
もちろん個人差はありますが、施術中ず~と痛いと感じる方もみえれば、寝てしまわれる方もいらっしゃいます。
痛みに耐えられずに途中でリタイアしてしまった方はいらっしゃいません。
『レーザー脱毛よりも痛くなかった』『思っていたよりも大丈夫だった』と仰る方が殆どです。

Q. 永久脱毛ですか?

永久脱毛ではありません。
施術後10日間程ツルツルの状態を楽しんで頂けますが、徐々にポツポツと新しい毛が生え始めてきます。

Q. 施術時間はどのくらいですか?

カウンセリングを含めて1時間以内で終わります。

Q. 施術前に自己処理やお手入れをしておく事はありますか?

何もせずにお越し下さい。毛が短かすぎるとワックスに毛が絡まらず、確実に取り除く事が出来なくなります。
自己処理をしてみえる方は 少しの間 気持ち悪いかもしれませんが 我慢して頂いて、最低でも予約日の2week以上前からは何もせず、1cm以上毛を伸ばしてからお越しください。

Q. 生理中でも脱毛可能ですか?

タンポンを装着して頂ければ施術可能です。
ただし生理中は通常よりも皮膚が痛みに敏感になっている為、あまりオススメは出来ません。

Q. 妊娠中でも脱毛可能ですか?

海外では『マタニティーワックス』があるように、ワックス脱毛は安全なのですが、妊娠については人それぞれ考え方に違いがあるので、ご理解頂けるお客様のみ 施術をお受け致します。
 

Q. 次回来店はいつ頃にすれば良いですか?

施術日から大体4~6week程経過していれば可能です。
2回目以降のワックスは毛の長さが1cm以上あれば可能ですが、あまりにも短い毛が多い場合はワックスに毛が絡まないのでツイーザー(毛抜き)で1本1本抜いていく為 時間が掛かり 肌にも負担が掛かるのでオススメはしません。
8week前後がBestだと思いますが、3month程経過してしまうと毛の長さが元の状態とほぼ同じになり、初めてワックス脱毛をした時の様な痛さを感じる方もいらっしゃいます。
 

Q. どの様な服装で来店すれば良いですか?

基本的には どの様な服装でも構いません。
施術中はズボンやスカート・パンツ・靴下は脱いで頂きますので、ワンピースやロンパースタイプの様なお召物は不向きかと思います。

Q. どの様な姿勢で施術を受けるのですか?

施術台(ベット)に仰向きor横向きの状態で片足(左右どちらか一方)を曲げて頂くだけです。
YouTube等の海外のブラジリアンワックスの映像を観てみると蛙がひっくり返った様な状態や四つん這いになっていたりしますが、流石に私達日本人には恥ずかし過ぎるので、上記の様なスタイルで施術させて頂きます。

Q. アフターケアの方法は何かありますか?

施術当日の湯船への入浴は避け、シャワーだけにして下さい。
お肌に暖かいワックスを塗布して施術していますので、お肌が熱に敏感になっています。
毛穴が開いていますので雑菌が入りやすく、赤みが取れにくくなりますので、ご注意下さい。

Q. 赤みが引かなかったらどうすれば良いですか?

冷水にコットンパットを浸した物を施術箇所に置いて冷却して下さい。
赤みは早い方でも3時間、遅い方だと2日間程 残ります。
どうしても赤みが気になる方は、上記の方法をお試し下さい。
 

Q. 痒みがある場合はどうすれば良いですか?

赤みがある時と同様に、冷水にコットンパットを浸した物で冷却して下さい。
軽くパッティング(叩く)して頂くのも効果的です。

ページ上部へ